ユーカリ!

大好きなユーカリがたくさん入荷してきました。

プレウロカルパ
小さいつぼみがついています!

ポポラス
切り花でも定番の人気種


プーコニュの庭のポポラスはこんなに大きく。

グニユーカリ
昔はユーカリといえば、これをすぐ想像してましたね。

シネレア(銀丸葉)
美しい銀色が特徴です。

マクロカルパ
ユーカリの中でも、最大の真っ赤なお花をつけるそうです。

レモンユーカリ
レモンの香りが特徴です。

ユーカリと同じフトモモ科のレモンマートル。
シトラール成分がレモンの20倍?

何百種類もあるといわれているユーカリ。
今後、何種類のユーカリと出会えるのでしょうか?


AOICHI HOUSE



静岡駅前の松坂屋で3/4?17まで出店されている『AOICHI HOUSE』さんの店舗ディスプレイをさせて頂きました。



AOICHI HOUSE(アオイチハウス)

東京・中目黒の小さなセレクトショップ。

感性豊かな日本のデザイナーズジュエリーを中心に、キャンドルなどの日用品も揃えて、日常を”ちょっと”豊かにする上質な品々をセレクト。



ブライダルジュエリーのコーナーは、プーコニュと仲良しのGLITTERさんが小屋を建てました。流石です!



ぜひ素敵なセレクトのAOICHI HOUSEさんを見に行ってみてください!


ウェディング!

最近のウェディングの飾りをご紹介します。

和風の会場も実は得意なんです!



気持ちのいいこの時期は、お庭で写真撮影!




ロマンチックなアプリコットカラーで。



キュートに赤と白!

ブライズメイドってかわいい!


5月はたくさんの、新郎新婦様のこだわりいっぱいの結婚式のお手伝いをさせていただきました!
幸せです??


シャクヤクのアレンジ


今回のお花教室はシャクヤクとマダガスカルジャスミンのアレンジメント。
初夏のお花の中でもシャクヤクはやはり別格!
最高にキレイなお花です。


Farm marriage ceremony

空気が気持ちのいい日に

素敵な結婚式のお花を飾らせて頂きました!



パーティーのテーマはファームウェディング!





野菜を育てるのがお好きなお二人らしい会場になり

お花を飾らせて頂いている私達も楽しくてテンションがあがりっぱなしでした。