楽しい植物たち

最近入荷した鉢をご紹介します。
モンパの木
数年前の社員旅行で石垣島に行った時に海岸に自生していました。
この葉っぱで水中眼鏡をこすると曇り止めになるそうです!


サボテン
お店に来た方ほとんどが、びっくりして触っていくこのサボテン。
「ヘビみたい?」
「猫のシッポみたい!」
など例えはいろいろですが、話題性は抜群です。

コウモリラン
今まであまりお店においていませんでしたが、最近この葉っぱの色と質感が好きです。
吊るして飾れて育て易いのも魅力です。


アマゾンオリーブ
ここ最近の新しい観葉植物として注目の植物。
オリーブとありますが、フトモモ科なのでユーカリの仲間です。
白い幹とキレイなグリーンの葉っぱ、そして樹形がステキなものが多いのです。


真珠コケモモ
白からうす紫色のとてもかわいらしい実が周年つきます。
あまり日当たりが良くない室内でも育てられ、乾燥を好むので管理が楽です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>