カテゴリー別アーカイブ: Wedding

〔PEU-CONNU bridal〕メイン装花のバリエーション

こんにちは
名古屋ブライダルの前平です。

今日はお二人が座るメイン装花の様々なバリエーションをご紹介していきます!

まず初めにテーブルを使ったコーディネートです。

IMG_0724

こちらは色味は白とグリーン、キャンドルをポイントで飾りました。
テーブルの上に小瓶やアレンジなどを置く事で、シンプルながらも動きが出ておしゃれなイメージになります。


また同じテーブル装花でも、次の写真のようにお二人の後ろやテーブルの前にもお花を飾っていく事で、また違った印象の高砂になります!

IMG_0725

お二人の周りを囲むようにお花があり、とても華やかですよね!

 

次にソファを使ったコーディネートです。

ソファを使ったデザインは、ゲストの方との距離も近くなりアットホームな雰囲気になります。

IMG_0726

写真のようにたっぷりとお花を飾ると、お花畑にいるような幸せな気持ちになるかと思います!


ソファではなく、アンティークチェアなどを使うとソファとはまた違った雰囲気になります。

IMG_0727IMG_0728

テーブルがない事で、座った時にも全身見ていただけるようになります。お写真映えもするので、衣装にこだわった方にはとてもおすすめです!


紹介したもの以外にも様々な飾り方がありますので、結婚式当日お二人が素敵な時間を過ごせるよう、お打ち合わせで一緒に考えていけたらと思います!
何でもご相談ください!


店舗の営業時間変更しております
11:00〜18:00
土日祝休み


季節のお花 クレマチス

今回は、新緑がきれいなこの季節に旬を迎えるクレマチスというお花をご紹介します。担当は豊橋店の佐竹です。

クレマチスは花の色や形、開花時期などが異なるいろいろなタイプがあり、その種類は数え切れないほどだといわれています。

実際にお花を目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

屋外で咲いている姿ももちろんかわいいのですが、切り花としてもいろいろな楽しみ方ができます。
他のお花やグリーンとの組み合わせによって、また、花器や飾る場所を変えることで、同じお花でもがらっと雰囲気がかわります。

しゅっとした蕾の形をいかして、個性的なブーケのポイントに

IMG_7928

お気に入りの器にいけてお部屋のアクセントに

IMG_8477

同系色でまとめた花束に動きをつけて

IMG_8005
さわやかなグリーンを添えて季節感のある結婚式の卓上装花として

IMG_8588
また、大輪の品種を選ぶと、存在感が増しぐっと華やかな印象になります。


そして、種子にもいろいろなタイプがあり、こちらの品種はくるくるとしたかわいい形をしています。


機会があったら、お花が終わった後にも注目してみてくださいね。

IMG_4436

店舗の営業時間変更しております。
11:00〜18:00
土日祝休み


お花教室のご紹介

こんにちは。

プーコニュお花教室担当の池田です。

今回は、プーコニュのお花教室についてご紹介をします。

 

プーコニュの教室は、季節のお花を使って雑貨と組み合わせたり自由にアレンジしたりして

花遊びのような感覚で楽しんで頂ける教室です。

 

その時のお花の特徴や豆知識、どのように使うと素敵に見えるかなどをお伝えしたり

たまにはお花と関係のない話もしたりして…和気あいあいとした雰囲気で作品を作っていきます。

8967474932453044446_IMG_1078_Original

IMG_2324_Original

 

わからないことがあれば、気軽に質問していただけます。

10767978864_IMG_0414_Original

完成したら、写真撮影。

アンティークの家具や小物が置いてあり、フォトスポットがたくさんあります。

皆さんで作品を見せ合って「ここが素敵!」「こんな風に作ったんだ、なるほど〜」と

感想を言い合ったりしてとても楽しい雰囲気ですよ。

 

気になった方はぜひ、体験もできますのでご連絡お待ちしております!

 

 

店舗の営業時間変更しております。

11:00〜18:00

土日祝休み

 

 


夕方サンセットをイメージした装花のご紹介

こんにちは!大阪ブライダルの佐原です。

本日のブログは【夕方のサンセット】をイメージした装花のご紹介をさせて頂きます。

太陽が落ちる頃の夕日をイメージし、深めの赤色とオレンジ色を基調にしたお花をアシンメトリーに飾りました。

メインテーブルには2色の布をかけ、ガラスの小びんで透明感のある夏っぽさとスッキリとした抜け感を出したところがポイントです。お二人のお持ち込み品と共に飾らせて頂きました。

IMG_8801

IMG_8803

ゲストテーブルには様々な形の小びんを飾り、お花がぴょんぴょんと飛ぶように生けました。

IMG_8802

夏の夕暮れのエモーショナルのイメージをドライフラワーが際立たせてくれました。

IMG_8804

お二人のこだわりが沢山詰まった、とても素敵な御結婚式でした。

ゲストの方々にとっても印象的なお式だったのではないでしょうか。

これからいよいよ夏を迎えますが【カラフル・元気・エモーショナルな雰囲気】など夏の装花と言っても色々なパターンがありますね!

プーコニュではしっかりとお打合せをし、お二人だけの装花を作り上げます。

是非お二人のご希望や理想を沢山お聞かせ下さい!


〔PEU-CONNU bridal〕結婚式のお花の打ち合わせについて

こんにちは!
プーコニュ ブライダル名古屋の髙島です!
みなさまGWいかがお過ごしですか?

連休でおでかけされている方も多いのではないでしょうか。
私達ブライダル部門はゴールデンウィーク中に結婚式をされる方の準備に奮闘しております!

結婚式のお花のお打ち合わせでは、お二人のお好きな雰囲気や色などヒアリングしてイメージを決めていきます。
ですが、そもそも結婚式ではどこにお花を飾るのかわからない、、という方も多いかと思いますので、今回は結婚式のお花の打ち合わせで決めていく内容をご紹介していきます!

まず結婚式のお打ち合わせで決めていく内容は
ブーケ
会場内(高砂、ゲストテーブル、テーブルクロスなど)
チャペル
その他(エントランス、贈呈用花束など)
などを決めていきます。

今回はこの中のいくつかを写真と合わせてご紹介します。

〜ブーケ〜
お衣装の素材やデザインも考慮して、どんな色味やお花を使うか決めていきます。

IMG_0250

こちらのブーケは、お衣装の少しくすんだ淡めのピンク色に合わせて、くすみピンク系のお花とポイントでボルドーのお花をお入れして。
グリーンの葉を入れることで少しナチュラルな雰囲気も出しつつ、上品なブーケに仕上げました。


〜会場内〜
高砂はお二人の好きなものを沢山取り入れて飾る事もあります。

結婚式のテーマがあるときは、そのテーマに合わせて飾っていくことも!

IMG_0251

こちらはハリーポッターをテーマにした結婚式です。お花の色や小物で、その世界観を表現しています。


〜その他〜
エントランスはゲストの方々を1番初めにお迎えする場所です。

IMG_0252

エントランスをお花で華やかに飾ると、ゲストの方もワクワクした気持ちで会場内へ入っていただけるのではないでしょうか。

 

今回ご紹介しきれなかった部分や、それ以外の場所でも、
「ここにお花を飾りたい!」というご要望があれば、
お打ち合わせの中でお二人と一緒に考えていきます!

是非一度、プーコニュにご相談下さいませ。