カテゴリー別アーカイブ: Bouquet, Arrangement

〔PEU-CONNU bridal〕ガラスを使ったMain Table

IMG_0359

IMG_0360

IMG_0361

本日は結婚式のメインテーブル装花のご紹介です。


とってもお洒落なお二人。
個性的でかっこいい雰囲気のあるお花がお好きとのことでした。

そこで、お二人に合いそうなイメージをご提案したところ、新婦様がイメージしていたものとぴったりでした!

お打ち合わせの中で、お花を通して気持ちが通じ合う瞬間。
本当に嬉しい瞬間です。

そこから一気にイメージは固まり、ガラスをたくさん使った、これまでとひと味違うデザインに決まりました。


使用するお花は、カラー、リューカデンドロン、ドライアンドラ、オンシジュームなどの形や動きに特徴があるお花を選びました。
緑の葉も、少し尖った形のものを合わせることで全体の雰囲気を演出しています。

お花の自然な動きを生かしつつ、これまであまりなかったスタイリッシュなデザインのメインテーブル装花となりました。


〔PEU-CONNU bridal〕チューリップのWedding bouquet

 

 

D521679C-88F1-49FC-8AA2-F986C60634F9

春らしいチューリップを使ったWedding bouquetのご紹介です。

 

ナチュラルなイメージがお好きなお二人。

季節のお花を使いたい!というご希望でしたので、この時期にしかないチューリップをメインにお入れすることになりました。

チューリップだけではなく、コデマリ、雪柳といった動きのあるお花を混ぜて束ねることで動きのあるbouquetに仕上げたのがこだわりのポイントです。

お花が揺れ動く様子が美しく、この時期にしかできない可憐なbouquetです。

 

 

 


PEU・CONNUのオンラインショップ STORE &オーダーメイドフラワー

年がよう

この度STOREオーダーメイドフラワーの2つのオンラインショップができました。

STOREでは普段の花束やアレンジメントフラワー、花の定期便、お花教室のアレンジキットなど、
Instagramからお気軽にお買いものをしていただけます。

またオーダーメイドフラワーはご用途やイメージなどをお伺いして、
世界に一つだけの特別なお花をお贈りいたします。


来年度正社員募集。 アルバイトスタッフ募集。

IMG_1953 IMG_7014 DPLP7253

生きている花を渡して喜ばれる。
本当に嬉しいのは、私達のほう。

株式会社プーコニュ 正社員、アルバイト募集のお知らせです。

お花のお仕事を一緒にしませんか?
PEU-CONNUは生活の中に気軽にお花をとりいれる提案をするお店です。
生花の販売、結婚式のお花の提案・作成、店舗ディスプレイ
正社員、アルバイト希望のお花の好きな方を募集しています。

【お店の仕事】 生花水揚げ、鉢植えへの水やり ・花束や装花の製作 ・ワゴン車を運転して配達など
【ブライダル装花のデサイン・製作と搬入】
・新郎新婦との打ち合わせ ・デザインの決定~花材の発注 ・会場装花製作・当日の搬入、現地での装飾など ・
結婚式場以外の、ショップやオフィス、イベント向けの装花
【アレンジメント教室のアシスタント】
・準備や講師のアシスタントなど
【oshibana-de-peu・connu】
・押花ブーケの製作(アルバイトのみ)

対象となる方
花が大好きなかた。
【具体的には】
花屋での経験者、ブライダル装花制作経験者歓迎。
フラワーデザインの専門学校やアレンジメント教室に通われた方もぜひ。
専門・短大・大学卒業の方や第二新卒も歓迎します。
経験豊富な方はすぐに活躍して頂けます。
【給与】
月給16万円~ +別途手当    アルバイト時給¥1000円〜+別途手当
*年齢や技能を考慮し優遇します
*がんばりが反映される手当あり
【別途手当】
職務、担当(ブライダルの担当件数により加算)、技能、残業、住宅

 
待遇・福利厚生

各種社会保険完備
交通費全額支給
昇給あり
賞与年1回(12月)
決算賞与(業績による)
エプロン支給
住宅手当
社員旅行、忘年会、各年1回(費用会社負担)

休日・休暇

完全週休2日制(シフト制)※詳細は面談にて
年末年始、夏季、慶弔

お問い合わせ先
PEU-CONNU 人事担当 下野
052-222-8744
info@peu-connu.net


oshibana-de-peu・connu スタッフ募集

 

oshibana-de-peu・connu

PEU-CONNUが作る押し花

私たちは『生活に中に気軽にお花を飾る、贈る文化を広める』を信念に2000年

名古屋でPEU-CONNUという小さなお花屋さんをオープンさせました。
フランス語で『穴場』という意味のお店をひらいて2年目より結婚式の装花を手がける事になりました。
新郎新婦の人生においてとても大切な1日をお花でお手伝いをする事に喜びを感じ、
花のプロとして今までに沢山のブライダルフラワーをプロデュース、製作させていただきました。
その中でご結婚されたお二人の今後の人生を少しでもお花の力で豊かにしていただきたいと思い
『oshibana-de-peu・connu』を立ち上げました。
これからは結婚式に限らず『生活の中にお花、oshibanaを気軽に飾る、贈る文化』を広めていきたいと考えています。
(2020年内に名古屋駅にてoshibana専門ショップをオープンさせる予定です)

そこで一緒にoshibanaを製作していただけるスタッフを募集いたします。

【oshibana-de-peu・connu】
・押花ブーケの加工、製作
・アルバイト(正社員ご希望の方は応相談)
【具体的には】
花屋での経験者、ブライダル装花、押し花制作経験者歓迎。
フラワーデザインの専門学校やアレンジメント教室に通われた方もぜひ。
未経験な方も大歓迎です
【給与】
アルバイト時給¥1000円〜+別途手当
*勤務時間はご希望に沿わせていただきます。(週1日勤務なども可)
*技能、技術力に合わせて在宅勤務もあり

【別途手当】
交通費全額支給
昇給あり

勤務地
名古屋市西区名駅2-23-14
oshibana-de-peu・connu

お問い合わせ先
PEU-CONNU 人事担当 下野
052-222-8744
info@peu-connu.net

押し花7 押し花6 押し花4 押し花5 押し花2