カテゴリー別アーカイブ: Bouquet, Arrangement

PEU・CONNUのラッピング

プーコニュお店の髙田です。

最近は朝、夜がだいぶ涼しくなり秋が近づいてきた事を感じます。
ブライダル部は今からがまさに繁忙期、、!

今日は、プーコニュのお店でお客様にお渡ししている
花束のラッピングについてお話ししていきます。

プーコニュでは束ねたお花をそのまま飾っていただけるように
カラーコードを使って束ねています。

IMG_3712

この、カラーコードは電線を扱っているお店から取りよせており
プーコニュ創業からの、オーナーのこだわりです。

花束をガラスに生けた時、輪ゴムなどではせっかくのお花がなんだか少しカッコ悪い、、
より素敵に飾っていただきたい!

そんな想いが込められています。。。

 

 

次は外側のラッピング

花束一つ一つに合うように、担当したフローリストが選びます。
リボンはオリジナルのもの、コード、布のリボンを使って
英字新聞は、本物の海外新聞を使っています。

秋冬は、フェイクフェザーのリボンで季節感も、、

 

IMG_3711

IMG_3710

プーコニュのオリジナルリボン、外側のWax紙にもこだわりが詰まっています。
Wax紙、リボンに文字がついてるのはご存知ですか?

IMG_3713

フランス語で書かれており、「こんな感じですが、いかがでしょうか?」
というメッセージが込められています。

こだわりが詰まった、プーコニュのラッピング
一度、みなさんにも見ていただけると嬉しいです。

 

もう季節はだんだんと、秋に近づいてきました。
お花にとっても嬉しい季節です。
みなさまの日々の生活の中にお花を。

 

お気軽に遊びに来てくださいね。

 


店舗営業時間を変更しております。
11:00-18:00
土日祝 定休日

 


初秋のプーコニュ

こんにちは。

今回のブログ担当はプーコニュお店の杉浦です。
初秋の季節ですがまだまだ暑い日が続きますが、みなさまはどのようにお過ごしですか?

先日までお店はお休みをいただいておりました。
今回はお休み中のお店の裏側を少しお見せしたいと思います。

お休み中には営業中にはできない場所の掃除、家具の配置換えや床の色変えなどをします。
以前ブログで床の色を紹介した時はピンク色でしたが、今回塗り替えて秋冬にむけてフォレストグリーンになりました。

IMG_5620
床の色は私たちスタッフが塗っています。私たちが塗っていることもあり、お客様が通るところは少しずつ色がはがれていきます。それによって過去の色が見えて楽しむことができます。

IMG_5619
花も夏の花から秋の花へと徐々に変わり始めています。

まだまだ沢山お休み前から店内が変わっているところがあります。

また今回紹介させていただいた床の色味もぜひ直接見ていただきたいので、ご来店お待ちしております!

店舗の営業時間変更しております。

11:00〜18:00

土日祝日休み


真夏におすすめのオリーブ

こんにちは。

プーコニュ  お店担当の加藤です。

8月も2週目に入り、夏本番の暑い日が続きますね。

プーコニュのお店は6日から21日まで夏休みをいただきます。

切花には少し厳しい季節ですが、

鉢物は暑さも気にせずとても元気です。

今回は夏の日差しが大好きなオリーブをご紹介いたします。

大須観音駅から商店街を通り、お店へ向かうと

オリーブの木が元気いっぱいに枝を伸ばす姿が目に入ります。

IMG_1568

オリーブはとても育てやすい植物で、

今の時期はたっぷり日光に当ててあげ、

土が乾いたらたっぷり鉢底から水が出るくらいまで

お水をあげるとすくすくと成長します。

初夏には小さな可愛い花をたくさん咲かせ、今の時期には実もなります。

IMG_1567

違った品種を2本以上植えた方が、実がなる確率は上がるそうです。

プーコニュでは、2m程ある鉢から30㎝程の大きさの鉢まで

様々なサイズ・品種のオリーブをご用意しています。

すでに実がなっているものもちらほらと……。

IMG_1566

以前ブログでご紹介したトケイソウも実をつけています。

夏休みが明けましたらぜひ可愛い実を見つけにPEU・CONNUにお立ち寄りくださいね。

 

店舗の営業時間変更しております。

11:00〜18:00

土日祝休み


ショップやオフィスでの装花

こんにちは。

本日のブログ担当はプーコニュお店 生け込み担当の市岡です。

 

今回はオフィスやショップなどのディスプレイ装花を

ご紹介させていただきます。

私が所属する生け込みチームはショップのオープン時間までに全て綺麗に

飾らないといけないため、毎朝早朝から出勤しています。

曜日によっては何店舗も数人でこなすため、

連絡をまめに取り合いながら慌ただしく動いています。

 

そんな私たちの生け込み先は飲食店や美容室、宝飾店 ディーラーなど

他にも様々なジャンルの店内・店外を飾らせていただいております。

今回はその中の一部をご紹介させていただきます!

 

こちらはレストランでお客様がお食事される場の真ん中に

360度どこから見ても素敵になるよう、そして目立つように

枝物や季節のお花を使い壮大に華やかに装花させていただいております。

 

IMG_0597

 

IMG_0599

 

IMG_0598

 

また、こちらのジュエリーショップのお店は、周年のイベントで

入り口に飾るスワッグを毎年ご依頼いただいております。

 

IMG_0602

 

IMG_6829

 

IMG_0600

 

何周年かがわかるようポイントで数字と、

ショップテーマカラーの青色で毎年イメージを変えて作っております。

 

プーコニュ含め全国のお花屋さんが毎朝、

お客様が少しでも立ち止まって季節を感じることができる装花を見ていただけるように

慌ただしくも頑張っております。

ぜひ街中やショップなどで飾られているお花があった時は足をとめてみてくださいね!

 

プーコニュではお花はもちろんですが、枝物やスワッグなどオフィスやお店を素敵に

ディスプレイさせていただきますので、

よろしければお気軽にご相談くださいね。

 

 

店舗の営業時間変更しております。

11:00~18:00

土日祝休み

 


〔PEU-CONNU bridal〕ウェディングドレスとブーケ

こんにちは プーコニュブライダル名古屋の西尾です

暑い日々が続いてますがブライダル部門のスタッフは、これから御結婚式を控えたお客様の装花の打ち合わせに奔走する日々です

お打ち合わせをしていると、お客さまによく聞かれます
「ブーケは何に合わせるのが良いですか?」

もちろん
すきなお花を使うも良し
季節のお花をふんだんに使うも良し
トレンドのデザインでも良し
憧れの人と同じブーケを持っても良し


その中でも今回は、大切な日に着るウェデングドレス
新婦様のこだわりがたくさん詰まったお衣装のデザインやイメージに合わせたブーケについて、ご紹介したいと思います


スタイリッシュなお2人には
パキッとカラーの個性的なフォルムのお花をたくさん使って
IMG_1983
70年代のハリウッドスターをイメージしたという新郎様のタキシードと 刺繍が印象的なドレスが映えるように花材は少なく、お花ひとつひとつで個性が光るように
お2人でお揃いのブラックレザーのブーツにも、お色味が映えてぴったりでした
IMG_1984


続いて
繊細なレースのクラシカルな形のドレスには、1種類のお花だけで束ねたシンプルで華奢なブーケ
IMG_1985
くるみボタンがかわいいバックスタイルと、ナチュラルなお花のブーケの組み合わせが、まるで外国の女の子のようで 本当にかわいかったです


続いて
肩と裾のヒラヒラしたお花の装飾がとっても印象的なドレスには、シンプルなホワイト、グリーンのブーケ
IMG_1986
開花したクレマチスや半八重咲きのバラがお花の装飾とお揃いのようで 相性抜群です


せっかくこだわって選んだ素敵なウェデングドレス
その特別な一着に合わせて
ブーケもディティールまでこだわってみてはいかがでしょうか

装花のお打ち合わせの際にはお花のことだけではなく、お2人のこだわりや好きなもの、お衣装のこと、どんなことでも良いので、ぜひわたしたちにお話し聞かせてください


店舗営業時間変更しております
11:00-18:00
土日祝休み