日別アーカイブ: 2022/04/10

〔PEU-CONNU bridal〕季節感たっぷりの春のwedding

 

こんにちは

本日のブログの担当は大阪ブライダルの濵です。
 
大阪では今週1週間で沿道の桜が満開になり、数日で散り始め
すでにちらほらと青々とした葉っぱが出始めております。
 
春の花と言えばやはり桜という方も多いのではないでしょうか。
 
最近では桜以外にも、黄色いフワフワとしたお花が人気の
ミモザもたくさんの方に周知して頂けるようになってきました。
 
そして出回り時期が短いのですが、
節句でお馴染みの〝桃〟も春の大事な旬のお花です。
 
今回はそんな〝桃〟を使った装花をご紹介します。
 
メインソファは桃をメインにたっぷりと使用し
全体はピンクでまとめたシンプルかつ華やかなコーディネートに。
IMG_9151
ゲストテーブルも同じ雰囲気で
IMG_9153 IMG_9154
桃を使用したのは会場だけではありません。
ブーケも会場に合わせて桃をメインにとオーダーを頂きました。
IMG_9155
一年の中でもたった一時の季節のお花を使う事で
新郎新婦さまにとってもゲストの方にとっても忘れられない結婚式になったのではと思います。
 
もちろんお花を担当させて頂いた私にとっても思い出深い装花になりました。
素敵な結婚式に携われた事を本当に嬉しく思います。
 
これから結婚式をお控えの方
また、お家に飾るお花やプレゼント用にお花をと考えられている方は
お色味や雰囲気に加えて、ぜひ季節のお花も注目して頂けたらと思います。
 
さて、店頭にはそろそろ初夏のお花が並び始めます。
初夏のお花ってなんでしょう?思い浮かびますか?
私は個人的に一番大好きな季節です!
 
ぜひ確かめにお店へも足を運んでみて下さいね。