日別アーカイブ: 2021/09/17

〔PEU-CONNU bridal〕ダリア

キク科 ダリア属

咲き方も色も様々で、
かわいく、エレガント、スタイリッシュ、個性的に、
どんなシーンでもぴたりと合う種類が豊富な秋を代表するお花です。

10、11月の結婚式にはとくにおすすめです。


今回はダリアを使った結婚式のお花をご紹介します!

まずはブーケ。

IMG_0175

黒蝶という品種のダリアで、ボルドー系の深みがある色味です。
くすみピンク系のお花と合わせるとより大人っぽいイメージになります。


ダリアは存在感のあるお花なので、次のようにダリアをメインに束ねても素敵。

IMG_0001

ドレスだけでなく和装に合わせていただくブーケとしてもお勧めです。


こちらは、丸いピンク色のダリアを使ったブーケ。

IMG_0565

大輪のガーベラと丸っこいダリアが可愛らしさ抜群です。


続いて高砂の装花です。
ダリアを使うと華やかでボリューム感も出てきます。

こちらはメインテーブルにオレンジ色のダリアを入れて。

IMG_0333

紅葉雪柳と、赤く染まったノバラと合わせて秋らしさを表現しました。


こちらはメインソファに真っ赤なダリアと赤いバラを合わせました。

IMG_0154

花材と色味を絞ることで、より洗練された空間になります。

最後にこちらは、メインソファに紅白のダリアを使って。

IMG_0463

和のイメージで飾ったこちらの装花、ダリアがメインのお花として彩りを加えています。

秋のブーケや会場装花に大活躍してくれるダリア。

ぜひ結婚式のお花に取り入れてみてくださいね。