日別アーカイブ: 2021/05/24

〔PEU-CONNU bridal〕ヒマワリ

気温も上がり暖かくなってきましたね。
かなり早い梅雨入りにはびっくりしました、、!
これからさらに気温は上がり、季節は夏へと変わっていきます。

さて今回は、7月、8月まさに真夏に結婚式をされるおふたりへおすすめのお花ご紹介です。

今回のおすすめのお花は、皆さんご存知の
'ヒマワリ'
です!

夏のお花=ヒマワリ
と想像できるくらい定番ですよね。

うーん、定番過ぎるし、ちょっと子供っぽくなってしまいそう、
なんて思う方もいるかもしれません。

いいえ、飾り方次第で大人っぽくもできてとてもステキな会場になること間違いなしです!


まずはメインテーブル。

IMG_6753

華やかさと季節感は抜群、
あえて合わせる花材はグリーンに統一してヒマワリの存在感をだしました。

IMG_0313

こちらのメインソファのお花は、よく見ると色々な種類のヒマワリを混ぜて飾っています!

ゴッホやモネ、ゴーギャンなど画家にちなんだ名前のついた種類があるのも有名ですよね。

IMG_0227IMG_0228 2

こちらは茶色のひまわりをポイントに!
濃い茶色の色味が入ると一気に大人っぽくなります。
これならナイトウェディングにもピッタリですね。


ゲストテーブルのお花も、ヒマワリで飾るととっても華やかになります!

IMG_0268

涼しげにガラスの器を使っても素敵です。

IMG_0261

カゴの器を使えばカジュアルでアットホームなイメージに。

ゲストテーブルのお花は器を変えるとより雰囲気が変わってきます。


もちろんブーケとして持っていただくのもおすすめ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかなグリーンたっぷりの、ナチュラルなひまわりのブーケです。

「ヒマワリを見るたびにあの結婚式を思い出すね、」
なんてゲストの皆様にもきっと印象的なお花となるでしょう。

夏ならではの'ヒマワリ'を使って、
夏の結婚式を思う存分楽しんで下さいね。