日別アーカイブ: 2021/04/21

〔PEU-CONNU bridal〕お花×果物&野菜


お花のお打ち合わせの中で、結婚式の時期に合わせて季節感が出るよう、旬のお花を使うご提案することが多くあります。

お花で季節感を出すのはもちろんですが、
季節の果物や野菜をお花と一緒に飾るのもとてもオススメです!

色鮮やかでフレッシュな食材は、華やかさをプラスしてくれます。


今回は'お花×果物&野菜'の会場装花をご紹介します。

まずはメインテーブルのお花です。

テーブルの上のお花は白と緑でまとめ、前にレモンと黄色のお花をポイントに飾りました。
お花だけより、より華やかで楽しいパーティーになりそうですね。

IMG_0314

こちらはメインテーブルはグリーンの夏らしい葉でシンプルに、テーブルの前にはパイナップルやキウイなど季節感のあるフルーツを。
流木や木箱を使い、まるでバリのリゾートにいる気分です。

IMG_0318

あえてお花はシンプルにして、フルーツでポイントを作ると、色味や雰囲気が際立ちます。

こちらはメインテーブルの上のお花にバナナを忍ばせてあります。
お花にあまり興味がない、なんてゲストの方にもお花を楽しんでもらえそうですね。

IMG_0090

こちらはお花の色味に合わせて秋の野菜を一緒に。

IMG_0326IMG_0327

その食材の形や色味を活かした飾りに
つい近づいてじっくり見たくなってしまいます。


続いてゲストテーブルのご紹介です。

こちらはお花と合わせてりんごやピンクグレープフルーツを。

IMG_0759

そのままごろっと飾るだけでなく、切って飾るとよりフレッシュ感が増します!


こちらはなんと、くり抜いたパイナップルを花器としてお花を飾りました。

IMG_0120

トロピカルな雰囲気にぴったりです!


お花×果物&野菜の組み合わせはバリエーションも様々。

季節のお花と食材で、季節感たっぷりの装花にしてみてはいかがでしょうか。