日別アーカイブ: 2021/03/08

〔PEU-CONNU bridal〕おふたりの大切な想いが溢れたWedding Flower


本日は結婚式の装花のご紹介です。担当は髙田です。

出会いから結婚式に至るまでには、二人だけの大切な思い出がいくつもありますよね。

今回ご紹介する装花は、
思い出をテーマに、ゲストの方々への想いに溢れたものとなりました。


お二人の思い出の場所、それはお花畑。
新婦様はお花畑が大好きで、二人でたくさんのお花畑を訪れたそうです。
そこで、結婚式のテーマ

まず一つ目はお花。

あらゆるところにお花のモチーフを使い、
もちろんそのテーマ通り、
生花もたくさん飾りました。

そして2つ目のテーマ
「ゲストが主役」

ゲストの方に感謝の気持ちを伝えたい
結婚式を楽しんでもらいたい

そこで
挙式では、ダーズンフラワー
披露宴では、エスコートフラワー
などのゲストの方が参加できるような演出を選びました。

エスコートフラワーの
優しい色のお花が並んだ様子は
まさにお花畑のようでワクワクします。

IMG_4696

メインソファには
ピンク、白、グリーンのお花をふんだんに、

ソファの後ろには自然な木の雰囲気で大きな藤蔓を無造作に組んだアーチを飾りました。

IMG_4705

小物にはアンティークの椅子やトランクを取り入れて飾りました。

IMG_4703

IMG_4702

ちょうど完成したころ、
お二人が写真撮影のため披露宴会場にいらっしゃいました。
お花が飾られた高砂をご覧になって
「すごい素敵!イメージ通り!!」
ととても喜んでくださいました。

この一言のためにこの仕事をしているんだ、と言っても過言でありません!!
喜んでもらえて良かったという安心と嬉しさが込み上げます。


お二人の大切な想いに溢れた結婚式を、お花で彩ることができ本当に嬉しかったです!