月別アーカイブ: 2021年2月

オーダーメイドフラワーお客様の声ご紹介

オーダーメイドフラワーお客様の声ご紹介

 

今回は、日頃よりプー・コニュのフラワーオーダーサービスをご利用いただいているお客様の声をお届けしたいと思います。

今回ご紹介するお客様は、株式会社Brain Forestです。

 

 

Q日頃よりご利用いただきありがとうございます。どんなシーン・場面で当サービスをご利用いただいていますか

A.お取引のある企業様の開業祝いや周年記念、事務所の移転や店舗の開店などのお祝い用に依頼させてもらっています。当社は春日井に事務所があるため、ネットで簡単かつイメージ通りのオーダーできるこのサービスはとても助かっています。

 

 事例1

Qどのようなお相手(関係性など)に、どのようなシーンで贈られましたか?

A. 事務所を移転されることになったお取引のある関係者様に、

華やかにお祝いしたく、50000のフラワーアレンジをオーダーしました。

 

Qオーダー時に依頼したお花のイメージと形を教えてください。

A. 新しい綺麗な事務所にパッと華やぐエレガントなアレンジ

 

Qオーダーのイメージを受けて、のような点を意識してお花を作られましたか? 

A. 時期的にクリスマス近いかったため、赤を基調に白をポイント使いしたアレンジにしました。

壁面に使われているグレーの石にとても映えていたようで、この色合いにしてよかったです。

 

 

(写真添付)

 

A1F829AD-5ED0-4FA8-B1EF-A5B82FB51095.jpg

 

 

 

 

事例2 

Qどのようなお相手(関係性など)に、どのようなシーンで贈られましたか?

A.  アレンジメントをお願いしました。予算は30000円で、開店祝い用にイメージは、エレガントを選びました。

 

 

Qオーダーのイメージを受けて、のような点を意識してお花を作られましたか? 

A. レンタカーのお店ということでドライブに行きたくなるような季節感のある紅葉の枝や実ものを使いながら、淡く華やかな花材でエレガント雰囲気に仕上げました。

 

 

 

(写真添付)

 

D65B354E-BE6A-4AC3-9E77-82481BAA8A9F.jpg

 

 

 

 事例3

Qどのようなお相手(関係性など)に、どのようなシーンで贈られましたか?

A. 事務所移転のお祝いに50000円の予算で、エレガントなイメージのアレンジをお願いしました。

 

Qオーダー時に依頼したお花のイメージと形を教えてください。

A. オフィスをリニューアルされたと言うことで、お洒落なオフィスに合うエレガントなお花でオーダー。

お相手にお届けしていただいたアレンジの写真を、毎回メールで送っていただくのですが、先方様の事務所内の深緑色の壁紙にぴったりで、先方の方も喜んでおられたとのことでした。

指定した雰囲気(エレガント)だけでなく、季節を感じられるアレンジメントにいつも感激しています。今回はワインレッドが配色されてとても綺麗でオーダーのイメージにもぴったりでした。いつも丁寧なご対応ありがとうございます。

 

Qオーダーのイメージを受けて、のような点を意識してお花を作られましたか? 

Aファッションコンサルティングオフィスとのことでエレガントながらも少し個性のあるワイルドフラワーを使いインパクトのあるアレンジにしました。偶然にも壁の深緑や床の木の色調とぴったりとあっていたようで、こちらもぴったりのお花をお届けできて嬉しかったです。

 

(写真添付)

 

 

2180CF03-DA7B-4263-96F5-790215A3EB8F.jpg

 

 

 

 

Q贈られた方からのリアクションはいかがですか?差し支えなければ教えてください。

A.お店のイメージにぴったりと喜んでいただいたり、豪華なお花に驚いて連絡をくれたりと、みなさんとても喜んでくださっています

あと、配送完了メールにアレンジの写真を添付してくださるのですが、その写真を見て私たちも毎回癒され、元気をもらっています!

 

ありがとうございました。

ぜひ今後ともプー・コニュフラワーオーダーサービスをご利用いただけますと幸いです。

 

E8D4F9FC-26AF-44C4-812F-1C2A55280DBB.pdf

 

 

このような形で、個人のお客様はもちろん、企業の方々にもご好評いただき、

贈りたい相手やシーンに合わせて、花束からスタンド花、お花のイメージ、価格帯を幅広く設定し、お客様のリクエストにぴったりなお花をお作りしお届けさせていただきます。

 

ぜひフラワーオーダーサービスをご利用くださいませ!

 

 


〔PEU-CONNU bridal〕ガラスを使ったMain Table

IMG_0359

IMG_0360

IMG_0361

本日は結婚式のメインテーブル装花のご紹介です。


とってもお洒落なお二人。
個性的でかっこいい雰囲気のあるお花がお好きとのことでした。

そこで、お二人に合いそうなイメージをご提案したところ、新婦様がイメージしていたものとぴったりでした!

お打ち合わせの中で、お花を通して気持ちが通じ合う瞬間。
本当に嬉しい瞬間です。

そこから一気にイメージは固まり、ガラスをたくさん使った、これまでとひと味違うデザインに決まりました。


使用するお花は、カラー、リューカデンドロン、ドライアンドラ、オンシジュームなどの形や動きに特徴があるお花を選びました。
緑の葉も、少し尖った形のものを合わせることで全体の雰囲気を演出しています。

お花の自然な動きを生かしつつ、これまであまりなかったスタイリッシュなデザインのメインテーブル装花となりました。


〔PEU-CONNU bridal〕チューリップのWedding bouquet

 

 

D521679C-88F1-49FC-8AA2-F986C60634F9

春らしいチューリップを使ったWedding bouquetのご紹介です。

 

ナチュラルなイメージがお好きなお二人。

季節のお花を使いたい!というご希望でしたので、この時期にしかないチューリップをメインにお入れすることになりました。

チューリップだけではなく、コデマリ、雪柳といった動きのあるお花を混ぜて束ねることで動きのあるbouquetに仕上げたのがこだわりのポイントです。

お花が揺れ動く様子が美しく、この時期にしかできない可憐なbouquetです。