〔PEU-CONNU bridal〕結婚式のお花の打ち合わせについて

こんにちは!
プーコニュ ブライダル名古屋の髙島です!
みなさまGWいかがお過ごしですか?

連休でおでかけされている方も多いのではないでしょうか。
私達ブライダル部門はゴールデンウィーク中に結婚式をされる方の準備に奮闘しております!

結婚式のお花のお打ち合わせでは、お二人のお好きな雰囲気や色などヒアリングしてイメージを決めていきます。
ですが、そもそも結婚式ではどこにお花を飾るのかわからない、、という方も多いかと思いますので、今回は結婚式のお花の打ち合わせで決めていく内容をご紹介していきます!

まず結婚式のお打ち合わせで決めていく内容は
ブーケ
会場内(高砂、ゲストテーブル、テーブルクロスなど)
チャペル
その他(エントランス、贈呈用花束など)
などを決めていきます。

今回はこの中のいくつかを写真と合わせてご紹介します。

〜ブーケ〜
お衣装の素材やデザインも考慮して、どんな色味やお花を使うか決めていきます。

IMG_0250

こちらのブーケは、お衣装の少しくすんだ淡めのピンク色に合わせて、くすみピンク系のお花とポイントでボルドーのお花をお入れして。
グリーンの葉を入れることで少しナチュラルな雰囲気も出しつつ、上品なブーケに仕上げました。


〜会場内〜
高砂はお二人の好きなものを沢山取り入れて飾る事もあります。

結婚式のテーマがあるときは、そのテーマに合わせて飾っていくことも!

IMG_0251

こちらはハリーポッターをテーマにした結婚式です。お花の色や小物で、その世界観を表現しています。


〜その他〜
エントランスはゲストの方々を1番初めにお迎えする場所です。

IMG_0252

エントランスをお花で華やかに飾ると、ゲストの方もワクワクした気持ちで会場内へ入っていただけるのではないでしょうか。

 

今回ご紹介しきれなかった部分や、それ以外の場所でも、
「ここにお花を飾りたい!」というご要望があれば、
お打ち合わせの中でお二人と一緒に考えていきます!

是非一度、プーコニュにご相談下さいませ。