Wedding」カテゴリーアーカイブ

PEUCONNU mini flowershop at trippen Nagoya

5/11(thu)-14(sun)


6/15(thu)-18(sun)





母の日と父の日に合わせたそれぞれ4日間


trippen名古屋店の店内でお花とアンティークのフラワーベースやさりげない雑貨もあわせてを販売させて頂きます。


日常に小さな喜びを添えてくれるお花やグリーンを、大切な人や自分へのプレゼントにいかがでしょうか。


これからが本番のサンダルや夏の靴と併せてぜひ見にいらしてください。





trippen名古屋


名古屋市中区栄3-23-17


SAKAESOUTHPEAKR 1F


052-253-6458


11:00-19:30

スクリーンショット 2023-05-02 17.33.59 スクリーンショット 2023-05-02 17.34.15 スクリーンショット 2023-05-02 17.34.26


元気になるイメージ

PEUCONNUのオンラインショップ[オーダーメイド]では7個の異なるイメージを選択していただけます。





このアレンジは


<元気になる>





文字通り、カラフルな色目でパァッと明るく元気になりるようなアレンジです☺️





お祝い事はもちろんお見舞いにも最適ですね。





ご注文は


プロフィール画面、ハイライト


オーダーメイドよりどうぞ。

 

スクリーンショット 2023-04-25 17.02.23


ポインセチア

こんにちは。

プーコニュ お店の加藤です。



12月に入り、どこもかしこもクリスマスムード一色になりましたね。



今回はクリスマス時期の鉢物といえば真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

ポインセチアについて紹介させていただきます。



クリスマスといえばポインセチア。

ポインセチアといえばクリスマス、といったイメージが強いお花ですね。



ポインセチアはトウダイグサ科トウダイグサ属の常緑性低木で、

お花に見える赤い部分は苞という名前の葉っぱが変化したもので、黄色のつぶつぶがお花です。



今は品種改良も進み、

お店ではピンクや白、色が混じったプリンセチア

1670645500562

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くしゅくしゅとした可愛らしい花姿のウィンターローズなど、かわいいと思っていただけるようなポインセチアをご用意しています。

1670645504891

 

 

 

 



 

 

 

 

また鉢物だけではなく、ブーケや生け込みには切り花のポインセチアを使い、クリスマスムードたっぷりでお届けしています。

1670645512073-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス準備のお手伝い、ぜひご相談くださいね。



店舗営業時間を変更しております。

11:00-18:00

土日祝 定休日


美容院のディスプレイ

こんにちは。

生け込み担当の市岡です。

 

紅葉が徐々に色を増す季節となりましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

プーコニュからすぐ近くの白川公園の木々も

だんだんと赤や黄色に染まり出してきていましたよ。

 

植物で四季を感じられる日本はとっても素敵ですよね。

 

さて今回は美容院へディスプレイのお花をご紹介します。

 

 

3週間ごとに新しいデザインへ交換のため、

ドライフラワーになるものや鉢物などなるべく持ちの良いものを

選び考えております。

その中でもお店の雰囲気にあった、お洒落でユーモアのある

デザインを毎回考えています。

 

こちらは、春のディスプレイ。

鉢物や枝物をたくさん詰め込み、

最後に陶器でできた蝶々をのせ、蝶がとまっているようなイメージです。

IMG_0464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお料理にも使われる大きなアーティチョークをメインに、

フォークやナイフ、食べ物の冊子をつけてお食事がテーマで

考えてみました。

IMG_0465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは宝箱に

水晶などの小物を入れて

アドベンチャーをテーマにしました。

IMG_0466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはまたガラッと雰囲気を変え、楽譜を大きく広げ

テトラゴナやカランコエの鉢を音符に見立てて、

木の人形が歌を歌っているような

楽しいアレンジをイメージしました。

IMG_0461

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生け込みは納品先のお店のイメージに合うものが第一ですが、

その中でどれだけ季節感や遊び心、

プーコニュらしさが出せるかを考えて

お客様に毎回楽しんでいただけるものをお届けしております。

 

特にこれから迎えるクリスマスの時期は

今からとても楽しみです!

 

皆さまもぜひお店のディスプレイなどもお楽しみくださいね。

 

店舗営業時間を変更しております。

11:00−18:00

土日祝定休日