カテゴリー別アーカイブ: All

〔PEU-CONNU bridal〕ダリア

キク科 ダリア属

咲き方も色も様々で、
かわいく、エレガント、スタイリッシュ、個性的に、
どんなシーンでもぴたりと合う種類が豊富な秋を代表するお花です。

10、11月の結婚式にはとくにおすすめです。


今回はダリアを使った結婚式のお花をご紹介します!

まずはブーケ。

IMG_0175

黒蝶という品種のダリアで、ボルドー系の深みがある色味です。
くすみピンク系のお花と合わせるとより大人っぽいイメージになります。


ダリアは存在感のあるお花なので、次のようにダリアをメインに束ねても素敵。

IMG_0001

ドレスだけでなく和装に合わせていただくブーケとしてもお勧めです。


こちらは、丸いピンク色のダリアを使ったブーケ。

IMG_0565

大輪のガーベラと丸っこいダリアが可愛らしさ抜群です。


続いて高砂の装花です。
ダリアを使うと華やかでボリューム感も出てきます。

こちらはメインテーブルにオレンジ色のダリアを入れて。

IMG_0333

紅葉雪柳と、赤く染まったノバラと合わせて秋らしさを表現しました。


こちらはメインソファに真っ赤なダリアと赤いバラを合わせました。

IMG_0154

花材と色味を絞ることで、より洗練された空間になります。

最後にこちらは、メインソファに紅白のダリアを使って。

IMG_0463

和のイメージで飾ったこちらの装花、ダリアがメインのお花として彩りを加えています。

秋のブーケや会場装花に大活躍してくれるダリア。

ぜひ結婚式のお花に取り入れてみてくださいね。

 


〔PEU-CONNU bridal〕オレンジ〜テラコッタ色のブーケコレクション

 

夏の暑さも少しずつやわらいで、これから季節は秋へと変わっていきます。

秋といえば紅葉。
オレンジや赤色、茶色の秋らしいカラーは、華やかさもあり季節感もあり、秋の結婚式にはぴったりです。

そして今大ブームのテラコッタ色(オレンジがかった茶色)も秋にはピッタリ。
まだまだブームはつづきそうですね。

今回は、秋の季節にぴったりなオレンジ色〜テラコッタ色のブーケをご紹介します。

まずはこちら。

IMG_0296

鮮やかなオレンジや朱色がとても華やかです。
オレンジのグラデーションがきれいなカラーというお花がスタイリッシュな雰囲気をプラスしています。

 

続いてこちらは、オレンジ色をメインに、白とグリーンを合わせて爽やかに。

IMG_0504

いま人気のアンスリウム"テラ"が良いポイントになっています。


こちらは、形を少し縦長にしたハイセンスなブーケ。

IMG_2310

メインのお花として菊を使っているので、和装の方にもおすすめです。


最後にこちらは、胡蝶蘭をメインに柔らかい色味で合わせたブーケです。

IMG_0838

アプリコットオレンジやベージュの色味が優しく、そして胡蝶蘭を使うことでラグジュアリーな雰囲気もあるブーケです。

 

秋の季節におすすめなオレンジからテラコッタ色のブーケ、いかがでしたでしょうか?
ドレスや会場のイメージに合わせてぜひ参考にしてみてくださいね。

 


⚡︎夏休みのお知らせ⚡︎

IMG_3710

8/8(日)から8/22(日)まで
お店はお休みいただきます。

stores.オーダーメイドのオンラインショップは
8/12から20日着はできません。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

写真はおととしのウィーンとハンガリー。

早く海外に行けるようになってほしいですね。

また23日より秋に模様替えしたPEUCONNUをどうぞ宜しくお願い致します!

 


〔PEU-CONNU bridal〕梅雨のカラフルWedding

今回は結婚式装花のご紹介です。
担当は原田です。

とっても明るく可愛らしい新婦様と、穏やかで優しさ溢れる新郎様。

新婦様がお好きなものは
「アジサイ」「雨」
ということで、梅雨の時期のお式ということもあり
テーマは「梅雨」に決まりました。

色味は 青×オレンジ の組み合わせがお好きということ、
そして、新郎様のお母様からプレゼントでもらったくすみピンクのアジサイが思い出ということで、
梅雨をテーマにしたカラフルなお花に決まりました!

高砂にはカラフルなお花に合うアンティークのチェアと
梅雨を連想するような傘や長靴を使用しました!

IMG_0448IMG_0148

お花はアジサイをメインに、マリーゴールドやアガパンサス、エキナセアなど季節のカラフルなお花をたっぷりと。

小物や花器もカラフルなものを取り入れるとより明るい雰囲気になります!

IMG_0449

 

ウェディングドレスのブーケは、思い出のアジサイをメインに束ねました。

IMG_0145IMG_0146

弾ける笑顔がとっても素敵です!


カラードレスのブーケには、オレンジのお花をメインに、高砂とおそろいのカラフルなお花で。

IMG_0143IMG_0150

会場様の壁紙のブルーと、オレンジの組み合わせが相性抜群です!

 

当日、おふたりの笑顔をたくさん見ることができ、
嬉しさが込み上げました。
この瞬間が一番の喜びです!

お花を担当させていただき本当にありがとうございました。

IMG_0142


〔PEU-CONNU bridal〕メインテーブルコーディネート

結婚式のお花でメインとなる、おふたりの高砂。

ここ最近はメインにソファやチェアを使うことも増えてきました。
どんな形にしようか迷われる方も多いかと思います。

そのなかでもメインにテーブルを使ったコーディネートは、結婚式らしい落ち着いた雰囲気となり、今でも選ばれる方の多い形です。
またお花の飾り方によっては、シンプルにも華やかにも飾ることができます!

今回は、色々な形のメインテーブル装花をご紹介します。


まずは、シンプルに、でもお洒落に飾りたい方にはこちら。

IMG_0114 2

ガラスをメインに使った抜け感のある飾りです。
布をかけてボリュームを出しつつ、お花はシンプルに色々な種類を合わせるのがポイントです。


続いてこちらは、テーブルの上だけでなく前にもお花を飾って。IMG_0235

くすんだピンクの色味と、アンティークのトランクや洋書が相性抜群です。
テーブルの前にもお花があるととても華やかになります!


こちらは、テーブルの上と、テーブルの後ろにお花を飾りました。

IMG_0114IMG_0376

おふたりが高砂に座ると背景にもお花があり、写真にも映えるのでおすすめです!


そしてこちらは、テーブルの前にも後ろにもしっかりとお花を飾りました!

IMG_0441

主役のおふたりがお花に囲まれて、特別な一日を彩ります。
こちらのテーマは「雨のち晴れ」。
おふたりの後ろに大きな虹がかかりました!
テーマに合わせて高砂のコーディネートを考えていくのはとても楽しいです!

このように、メインテーブルといっても飾り方は様々です。PEU-CONNUでは、おふたりのお好きなイメージやテーマに合わせてご提案していきます。

ご紹介した飾り方、ぜひ参考にしてみてくださいね。